介護福祉士らくらく合格勉強法 平成22年解答速報! [介護福祉らくらく合格勉強法 効果]




もう、昨日になってしまいましたが、

平成22年1月31日実施の介護福祉士国家試験を受験してきました。

早速、解答速報が回っていましたので

恐る恐る、答え合わせをしたところ

結果は・・・


後ほど(笑)


果たして、こちらの勉強方法がどうだったか

その方が気になっているのではないでしょうか?



⇒ 介護福祉士らくらく合格勉強法

本当に、問題集1冊で

介護福祉士の試験を乗り切れるかどうか

それが知りたいですよね

それではまず、試験結果から報告させていただきます。

解答速報からの正解数ですが





120問中 94問正解

ということで、余程正解率が高くなければ

合格可能圏内ではないでしょうか

ちなみに、足キリも大丈夫そうです


初めて受験するので、前回と比較するのは難しいですが

個人的には、難しかったと思います

一緒に受験した人は、簡単だったと言っていましたが

わたし的には、過去問よりも難しく

傾向も変わっていたと思います


さて、今回の受験を踏まえて

介護福祉士らくらく合格勉強法の効果がどうだったのか、知りたいと思いますので

報告させて頂きます

というか、コレを中心で勉強していたので

合格したのなら、この教材のおかげだと思います


しかし、こちらで推奨している1冊だけでは

難しかったかもしれません

と書くと語弊がありますので補足します

合格の基本は身に付けられるので、ここからの応用力が必要だと思いました。


推奨する1冊を繰り返すことによって

基本が身につきますので

時間があったら、やっておく推奨と特典の活用

これでOK!ですね


この教材しか勉強していないので

後は取り組み方だけだと思いました

2週間と言わず、最低1ヶ月から2ヶ月前から購入しておくと

かなり余裕をもって正解率が上がると思います


逆にわたしのオススメは

早めに「介護福祉士らくらく合格勉強法」を始めておいて

何回か繰り返し勉強した後で

いろんな問題にチャレンジしていくのがいいでしょう


今後、介護福祉士の難易度も上昇するんじゃないかな?

なんとなく、そんな感じがしたので

もしも、来年受験しようと思う方がいれば

早めに資格を取得された方がいいでしょう


まずは、こちらから勉強を始められたらどうでしょう

介護福祉士らくらく合格勉強法






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。