介護福祉士試験 合格しました [介護福祉士試験 合格]



遅くなりましたが、ご報告です。


3月31日が平成22年度の介護福祉士試験の合格発表日でした。
自己採点では、94点でしたので
まず間違いないだろうとは思っていましたが・・・


ホームページで確認もしましたが
この書類が届くまでは不安でした(笑


今年の合格点は75点以上と
60%以上の正解率で合格です。


傾向が変わったのもありますが
思った以上に難しかったはずですが
実務をやっているので、解けないことはなかったですね。


・・・これも合格したから言えるんですが(爆



介護福祉士らくらく合格勉強法

大きく出題傾向が変わってしまいましたが
軸のブレない勉強ができたのも
この指導に基づいて行っていたからだと思います。


どんな試験の勉強をするのでも
勉強方法に自信がある人というのは少ないはず
ブレない勉強法を勧めてくれて感謝です♪


介護福祉士らくらく合格勉強法

来年、受験を検討されている方へ

合格だけに絞りたいなら、高価な通信講座よりも、こちらの指導で勉強した方がいいと思います。
というのも、今回のように出題傾向が大きく変わると
どこの通信講座で勉強された方でも、点数はとれなかったようです。

もちろん、お金と暇があれば通信講座の方が、満遍なく勉強できますので合格率も上がると思いますが、私のように介護の仕事をしながらでは、とてもそんな余裕はないと思います。

子供や旦那の世話をしながら、フルタイムで介護の仕事をしてでは、軸を絞って勉強するしかありませんからね。

騙されたと思って信じてやってみてください。
私は、それで合格しました^^

介護福祉士らくらく合格勉強法



来年は、あなたの手元にも ↑ が届きますように

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。