介護福祉士とは [介護福祉士]

介護福祉士とは、福祉・保健医療サービス関係者と連携を保たねばならないとされています。
この福祉サービス関係者とは、福祉サービスを提供するもの又は医師その他の医療サービスを提供するものその他の関係者と規定されてます。
また、利用者が自立した市町生活を送ることができるよう、利用者の立場に立って凄絶に今日もおかなければならず、これは社会福祉及び介護福祉法第44条の2で、介護福祉士および社会福祉士は、その担当する者が個人の尊厳を保持し、その有する能力及び適正に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、常にその者の立場に立って、誠実に業務を行わなければならない。と規定されています。さらに相談援助または介護などに関する知識をおよび技能の向上に努めなければならないとされています。社会福祉や介護を取り巻く環境の変化による業務の内容の変化に適応するため、相談援助又は介護等に関する知識及び技能の向上努めなければならないと規定されています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

介護の社会化生活保護とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。